きらびやか!最先端のショッピングモールアイコンサイアム【2回目のバンコク】

2019年11月タイ(バンコク)
記事内に広告が含まれています。

完全個人手配で旅する、2回目のバンコク。
バンコクでも人気の高いショッピングモール、アイコンサイアムでショッピングとグルメを楽しみました!

ゴージャスなショッピングモール「アイコンサイアム」

アイコンサイアムは2018年にオープンした、最先端のショッピングモール!
とにかくゴージャスできらびやかな人気スポットということで、行ってきました。

アイコンサイアムへは、無料の水上ボートで行くことができます。
水上ボートへの最寄り駅は、BTSサパーンタクシン駅。
アジアティーク・ザ・リバー・フロント のボート乗り場のすぐ近くに、アイコンサイアム行きのボート乗り場があります。

水上ボートも、 アジアティーク・ザ・リバー・フロント のものより、きれいでした。

アイコンサイアムへは夜行くべき!

アイコンサイアムへは、夕方以降行くことをおすすめします。
それというのも、イルミネーションや噴水ショーが楽しめるから!

着いた時点からキラキラしています(笑)

噴水ショーは、
・ 毎日16:30、18:30、20:00、21:30
・1回約15分間

行われます。
観覧は無料!これが無料とは思えないほど、見ごたえがありました。
ぜひ観てもらいたいクオリティです!

建物内もゴージャス!

アイコンサイアムは、建物内もとにかくゴージャス!
モール内には、水上マーケットを再現したスポットもあり、観ているだけでも楽しめます。

雰囲気があり、とってもきれい。

タイの伝統的なお菓子なども売られていました。

この水上マーケットを再現したスポットだけでも、かなり楽しめます。

アイコンサイアムはショッピングも楽しい

アイコンサイアムはショッピングモールなので、ショッピングももちろん楽しいスポットです。
NaRaYaのカフェもあったり、特に女性は好きだと思います。

高島屋も入っており、お土産探しにもいいかもしれません。
タイの工芸品やお菓子などを売っているショップもありましたよ。

サービスカウンターにパスポートを提示すれば、割引クーポンなどもいただけるようです。

グルメも楽しめます

アイコンサイアムのレストラン街には、様々なグルメのお店が入っていました。
わたしたちは、台湾で人気のビュッフェレストラン「CP-Hilai Harbour Restaurant」に入ってみました。

座席数は420席あるそうで、かなり広いです。

お料理は
・和食
・タイ料理
・アメリカ料理
・中華料理
・イタリア料理
と料理ごとにブースが分かれていました。

和食はお寿司屋天ぷらなどがありましたよ。
和食が恋しくなった人もいいかもしれません。

オーダーしてから作ってくれるハンバーガー。
パティがジューシーで美味しい。

ロッシーニ風ステーキ。
これもオーダーしてから焼いてくれます。

トムヤムクンなどもあり、こちらも美味しかったです。

使っている食材もいいのか、どれもこれも美味しくて。
プロモーション価格だったみたいで、2人で5000円ちょっとでした。

驚いたのが、接客が丁寧なこと!
わたしが中華料理のコーナーで、肉まんっぽいものの中身を尋ねたら、わざわざ日本語が話せるスタッフさんを呼んできてくださって、説明してくださいました。
その他にも、これがおすすめだよ!などおすすめ料理を教えてくださったり、この旅で一番の接客を受けた気がします。

気になったのが、お客さんがほとんどいなくて・・・
店員さんの接客も素晴らしいし、お料理も美味しかったので、お客さんの少なさが妙に気になりました。

1日中でも楽しめる、アイコンサイアム

アイコンサイアムは1日中でも楽しめる、ショッピングモールでした。
お買い物したいとき、グルメを楽しみたいときなどにかなりおすすめです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました