スーツケースの中身を大公開【2回目のバンコク】準備編その3

2019年11月タイ(バンコク)
記事内に広告が含まれています。

わたしにとって、旅行の楽しみのひとつである、パッキング!
今回の3泊4日バンコク旅行の荷物を大公開しちゃいます(笑)
決しておしゃれでも、コンパクトでもありませんが、参考になればと思います。

0日目?羽田空港で着替える

今回は、地元から羽田空港へ行き、羽田空港からバンコクへ出発する予定です。
羽田出発は深夜なので、それまで8時間ほど時間があります。
久しぶりに都内で遊ぼうと考え、出発前にラウンジでシャワーを浴びてバンコク向け(夏服)に着替える予定です。

ワンピース、レギンス、下着、カーディガン、ショールを、100円ショップで購入した、洗濯ネットに入れています。
着替えたものは、またこのネットに入れておけば、汚れた洋服ときれいな洋服が混ざることもなく、このまま洗濯機にも放り込めるので便利です!

3日ぶんの着替え(下着のぞく)

着替えはダイソーで購入した、トラベル収納ケースに入れました。

3日分のトップスとボトムが入ってます。
上に入っているのは、洗濯ネット(笑)
わたしの旅行必須アイテムです。

3日分の着替え(下着)

下着は中が見えない洗濯ネットへ。
こちらもダイソーで購入したものになります。
汚れた下着を入れる用の洗濯ネットも、一緒に入れています。

ストールやパジャマなど

ストールやパジャマなども、洗濯ネットに入れています。
ストールは機内にも持ち込みますが、洗い替えとしてもう一枚持っていくことにしました。

常備薬など

ポケットティッシュやウエットティッシュ、常備薬はこんな感じ。
葛根湯は風邪のひきはじめだけでなく、肩こりにも効くので入れています。

ダイソーで購入したビニールネットケース(B6サイズ)に入れています。

化粧品など

メイク落としや洗顔、化粧水などのコスメ関係は詰め替えて持っていきます。
小さなビニールポーチに入れました。
ボディタオルも忘れずに。

その他の化粧品関係はこんな感じ。
わたしはあまり化粧をしないので、これくらいです。
日焼け止めとベビーパウダーで済ませちゃうこともあります(笑)

歯間ブラシも、必ず持っていくもののひとつ。
歯ブラシは、JALのラウンジでいただく予定です。

液体類は、必ずジップロックに入れてから、ポーチにしまいます。
もしもれても、最小限に被害が食い止められます。

ダイソーで購入したこのポーチに、化粧品関係は全て収納できました!

旅先が暑いときは、ボディシートも持っていきます。
メンズ用ですが、大判ですっきりした使い心地がお気に入りです。

念のため、生理用品も持っていきます。
現地でも購入できるんでしょうけどね。

サンダル

サンダルはTevaを愛用しています。
歩きやすく、雨にぬれても平気なので、とても便利です。

雨天兼用折り畳み傘

ダイソーで購入した、雨天兼用折り畳み傘。
念のために持っていきます。

ネックピロー

無印良品のネックピローをいただいたので、今回はこちらを持っていきます。
もっちりしたクッションが気持ちいいです。

全てスーツケースに入れると、こんな感じ

全てをスーツケースに詰めると、こんな感じです。
ごちゃごちゃしてますね・・・

スーツケースは3年くらい愛用しているもの。
105L~115Lで、けっこう大きいです。
楽天で購入しました。

半分はからっぽ。
帰りにお土産を入れたり、着替えを畳むのがめんどくさくなったとき、放り込めるように大きめのものを使っています(笑)


もっとコンパクトに、そしておしゃれにパッキングできたらいいな~とおもいつつ、いつもこんな感じです。
何かの参考になれば、幸いです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました