ビブグルマンにも選ばれたピンクのカオマンガイでランチ【2回目のバンコク】

2019年11月タイ(バンコク)
記事内に広告が含まれています。

15年くらい前に、パックツアーで行ったバンコク。
正直、あまり記憶がないんですよね。
今回は完全個人手配で、3泊4日旅してきます。

初日のランチでいただいた、ピンクのカオマンガイことガイトーン・プラトゥーナムをレポします!

ビブグルマンに選ばれたカオマンガイ

店員さんがピンクの制服を着ていることから、「ピンクのカオマンガイ」と呼ばれている、ガイトーン・プラトゥーナム。
2018年のビブグルマンにも選ばれた、カオマンガイの有名店です。

本店は空調もないローカルな雰囲気のお店。
タイの暑さに参っていたので、ショッピングモール内にある店舗を利用しました。

THE MARKETは有名店も入っているショッピングモール

BIGCや伊勢丹の近くにある、THE MARKET
有名な店舗がたくさん入っている、ショッピングモールです。
土曜日の午後でしたが、あまり混んでもいなくて、ゆったりした雰囲気でした。

明るくキレイな店舗でいただきます

お昼時を少し過ぎた時間でしたが、ガイトーン・プラトゥーナムは満席。
5分ほど待ちました。

並んでいる間に、店員さんがメニューを渡してくださいました。
日本語メニューもあるので、安心ですね。

注文票に注文を書き込んで、ワクワクしながら待ちます。

これが人気のカオマンガイ!

しっとりとしたチキンと、しっかり味の出汁で炊かれたご飯!
もうビジュアルから美味しそう。

ご飯はかなりニンニクが効いている部分と、あっさりした部分がありました。
チキンがしっとりしていて、本当に美味しい!
タレを付けて食べると、より美味しくいただけました。

そんなにボリュームはないので、お子さんでも1人前食べきれそう。
しかし、このクオリティのものが65バーツ(227円ほど)でいただけるのに驚きです!

春巻きも美味しいと聞いていたので、春巻きも注文。
サクサクしたクリスピーナ皮の中には、野菜メインの具材がぎっしり。
こちらもとても美味しかったです。

マンゴーを使ったデザートメニューなどもありましたよ。

店内はとてもきれいでおしゃれ。
ローカルな雰囲気もいいですが、暑いのが苦手な人はこちらがおすすめかも。

店員さんは本当にピンクの制服なんですね(笑)
お会計は食後にこちらのカウンターで。

人気のお店で、快適に人気メニューをいただけるなんて、幸せですね。
正直、旅行中食べたものの中で、一番美味しかったかも(笑)
人気があるのも納得!のガイトーン・プラトゥーナムでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました