手天品のパイナップルケーキ【15回目の台湾旅行】食べ歩きの2日目

2019年10月台湾(台北)
記事内に広告が含まれています。

台湾が大好きで、気が付けば今回で15回目の訪台となりました。
15回目の台湾旅行は、台北に3泊4日の予定です。
本来は観光に出かける予定でしたが、あまり天気が思わしくなかったのでキャンセルし、食べ歩きに変更です。

永康街をぶらぶらお散歩

鼎泰豊での朝食をすませたら、 永康街をぶらぶらお散歩しつつ、次の目的地へと向かいます。
永康街は日本人に人気のお店が集中しているスポットなので、日本語がよく聞こえてきます。

なんとも効率の良い水撒き。(安全性は別として)
台湾のこういう雰囲気が好きなんです。

優しい手作りお菓子  手天品社區食坊

永康街をのんびりお散歩しつつ、向かったのはこちら。
手天品社區食坊。
手作りのお菓子やパンを販売しているお店です。

手天品社區食坊のお菓子は、「無添加・無着色・無香料」
トランス脂肪酸やベーキングパウダーも使用しない、体に優しいお菓子が大人気のお店です。

こじんまりとしたお店の入り口は、緑がたくさんで優しい雰囲気。

メインの商品はこのくらい。
とても小さいお店ですが、ひっきりなしにお客さんが訪れていました!

個人的No1!の 鳳梨酥 (パイナップルケーキ)

個人的には、パイナップルケーキNo1だと思っている、手天品の 鳳梨酥(パイナップルケーキ)
特にくるみが入ったものが好きです。
1個38元(133円)と、 鳳梨酥 (パイナップルケーキ)にしてはいいお値段ですが、本当に美味しいんです!

クッキー生地はさくさく軽い食感。くるみのざくざく感がいいアクセントになっています。
パイナップル餡は、冬瓜も入ったさっぱり味。
一口目で「うわ!美味しい!」というよりも、しみじみと味わう 鳳梨酥 (パイナップルケーキ)

内田真美さんの、「私的台湾食記帳」で拝見して、知り、訪れてからすっかりファンになっています。
訪台するたびに、必ず寄っちゃうお店です。

焼き菓子が本当に美味しい

パイナップルケーキだけでなく、クッキーやビスコッティも美味しい、天手品。
特にお気に入りは、ココアのビスコッティ。
賞味期限も長いので、お土産にもぴったりです。

オートミールクッキーや、ぐるぐるうずまき模様がかわいいシナモンクッキーもおすすめ。

このミニチョコレートケーキも、優しい甘さで美味しいですよ。

今回は、パイナップルケーキとビスコッティを購入しました。
もちろん、自分用のお土産です(笑)

手天品

住所
No. 188-1, Chaozhou Street, Da’an District, Taipei City, 台湾 106

アクセス
MRT東門駅より徒歩8分

予算
パイナップルケーキ 35元
ビスコッティ 100元

コメント

タイトルとURLをコピーしました