桃園空港からどう移動する!?お得な方法をご紹介!【15回目の台湾旅行】

2019年10月台湾(台北)
記事内に広告が含まれています。

台湾が大好きで、気が付けば今回で15回目の訪台となりました。
15回目の台湾旅行は、台北に3泊4日の予定です。
飛行機、宿泊先、SIMカード、オプショナルツアーを手配したので、次は空港からの移動手段の手配をします。

空港からの移動、どうする?

桃園空港から台北市内までの移動、いつもどうしていますか?
わたしは基本、バス移動が多いです。
必ず座れますし、街並みを眺めながら移動できるので、お気に入りです。

ただ、渋滞時は時間が読めないのが少しネックになっていました。
そこで最近は、MRTを利用することが増えてきました。
MRTなら渋滞知らずで、時間も読めますし。

kkdayで、桃園メトロの乗車チケットも販売されていたので、こちらも購入してみました。
現地で買うよりも、少しだけお得になります。
おまけでバターケーキがもらえるらしいのですが、もらいに行くのが面倒だった、というレビューもみたので、取りに行くかどうかは未定です。
(多分、行かないかな)

タクシーも便利です

荷物が多かったり、雨が強いときはタクシーも便利です。
桃園空港から台北市内までは1200元なので、人数が多ければそこまで負担になる金額ではないと思います。

ただ、台湾のタクシーは本当に運転が荒い!!
ぶつかる!!!となんど思ったことか・・・
また、基本的には親切で安全な台湾のタクシーですが、深夜に女性一人で利用するのは、避けたほうがいいと思います。

おなじみのMKタクシーでも、桃園空港~台北市内の送迎をお願いできます。
事前予約が必要にはなりますが、1250元と良心的なお値段ですし、やはり安心感がありますよね。

深夜や早朝、女性一人でタクシーを利用する場合、かなりおススメです。
わたしも1一度利用したのですが、運転も丁寧で安全でしたよ。

空港からの移動手段も手配したので、次はようやく出発編になると思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました