台北でおすすめのホテル!【15回目の台湾旅行】

2019年10月台湾(台北)
記事内に広告が含まれています。

台湾が大好きで、気が付けば今回で15回目の訪台となりました。
15回目の台湾旅行は、台北に3泊4日の予定です。
今回は、台北でのホテル選びについてお話したいと思います。

台北のホテル価格は都内と同じくらい

物価の安いイメージの台湾ですが、台北に限ってはホテルの値段は都内とほぼ同じくらいかな、と感じています。
食費が日本の2/3くらいなので、ホテルも安いのかな~と思っていましたが、そこまででもないですね。

ただ、日本と違って1人いくらではなく、1部屋いくらのシステムなので、5つ星のホテルを複数人で利用するときは、ちょっとお得になるかもしれません。

初めての台北なら台北駅周辺がおすすめ

初めての台北旅行なら、台北駅周辺に宿泊するのがおすすめ。
理由は交通の拠点なので、移動が楽だから。

台北は公共交通機関が発達しているので、MRTやバスを利用すると、かなり楽に移動できます。
特にMRTは乗り降りも簡単で、値段も安いので、ぜひ利用してみてくださいね。

バスは少しコツが必要(勇気と勢いも必要かな)なので、海外旅行にあまり慣れていない人は、ちょっと難しいかもしれません。

個人的にお気に入り!優美飯店

台北旅行のときは、必ずと言っていいほど利用しているのが、優美飯店!
立地もまぁまぁよく、( MRT雙連駅 から徒歩5~6分くらい)、お部屋もそこそこきれいなので、お気に入りです。

優美飯店は宿泊者へのサービスも手厚く、日本語が話せるスタッフさんもいるので、安心です。
ポケットWi-Fiが無料で借りられるので、レンタルしなくてもOK。

ホテルの周囲には、マッサージ屋さんやドリンクスタンド、朝ご飯のお店、コンビニなどそろっているので、困ることはないですよ。

ただ、家族連れにちょっと気を付けてもらいたいのが、いわゆるラブホテルとしても利用されるホテルなので、深夜になるとちょっと怪しい雰囲気のお姉さんを見かけることも・・・
個人的には気にならないので、定宿といえるほど、利用させてもらってます!




今回の台北旅行では、いつもと違うエリアも体験したいな~と思い、優美飯店以外を予約しました!

どんなホテルなのか、それも含めて楽しみです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました