一人旅におすすめ!ファーストキャビン築地に泊まってきました。

宿泊
記事内に広告が含まれています。

全国に27店舗あるホステル、ファーストキャビン。
その名の通り、飛行機のファーストクラスをイメージしたコンパクトホテルです。

ファーストキャビンの特徴は、ロケーションがいいことと、その安さ!
1泊3,000円ほどから宿泊可能で、ホテルにあまりお金をかけたくないときや、一人旅にぴったり。

そんなファーストキャビンの、ファーストキャビン築地に宿泊してきました!

築地駅より徒歩1分、銀座まで徒歩5分!

東京メトロ築地駅より徒歩1分と好立地のファーストキャビン築地。
銀座までも徒歩5分と立地がかなりいいです。

入り口を入るとすぐ目に入るのが、スタイリッシュなバーカウンター。
こちらはバーとしての利用はもちろん、朝食会場にもなります。

チェックインカウンターの後ろには、清潔な共用スペースがあります。
食事や会話、電話はこちらのスペースで行います。

ファーストクラスは広々

今回は7階の女性専用フロアへ。
定員14名とコンパクトなおかげか、静かに過ごすことができました。

お部屋の入り口はこんな感じ。
ファーストキャビンは、簡易宿泊所になるので、施錠はできません。
アコーディオンカーテンで仕切られるので、プライバシー確保できますが、貴重品はしっかり貴重品ボックス(ベッド下)に保管しましょう。

ベッドの上には、
・館内着
・イヤホン
・バスタオル
・フェイスタオル
・歯ブラシ
・スリッパ
が準備してあります。
これだけあれば、手ぶらでもOKですね。

ベッド脇には、テーブルとティッシュが備え付けてあります。
スペースが十分あるので、スーツケースも広げることができますよ。

足元には壁掛けのTVが備え付けてあります。
TVは音がでないタイプなので、イヤホンを使用してくださいね。

追加の布団や、ファブリーズ、耳栓なども準備してあり、至れり尽くせりです。

充実した水回り

ファーストキャビンの特徴といえば、大浴場完備なこと!
洗い場は6つ、浴槽もそう大きくはないですが、ゆったりと湯船につかることができるのは、嬉しいですよね。

洗い場には
・シャンプー
・コンディショナー
・ボディソープ
が備え付けてあります。
洗い場がきちんと仕切られているのも嬉しい。

脱衣所には大きな姿見もあり、なにかと便利。

洗面所には、
・洗顔フォーム
・メイク落とし
・化粧水
・乳液
・めんぼう
・コットン
・ドライヤー
が備え付けてあります。

アメニティの質もよく、香りもいいので使い心地もよかったです。

大浴場が苦手、という人のために、シャワーも設置してあります。
ただ、1つしかないので、混み合うときは争奪戦になるかもしれません。

一番便利だと感じたのが、全自動のコインランドリー!
400円で洗濯から乾燥まで済ませることができます。
汗をかく、夏場は特にありがたい設備ですよね。

自動販売機もあり、
・ミネラルウォーター 90円
・お茶100円
とコンビニで購入するよりも、リーズナブル!

旅行はもちろん、終電を逃した、酔っ払って帰るのが面倒、なんて時にもおすすめです(笑)

ファーストキャビン築地

住所
〒104-0045 東京都中央区築地2丁目11−10



コメント

タイトルとURLをコピーしました