絶景を楽しみながらアフタヌーンティー!淡水紅楼【台北 淡水エリア】

グルメ
記事内に広告が含まれています。

台湾のベニスともいわれる、淡水。
その美しい眺めで、観光客はもちろん、地元民からも人気のスポットです。
MRTでも気軽にアクセスできる淡水には、見どころや素敵なお店がたくさん!
今回は、淡水の絶景を楽しみながら、アフタヌーンティーが味わえる、 淡水紅楼をご紹介します!

築100年以上!美しい洋館 淡水紅楼

淡水紅楼中は、レンガ造りの美しい洋館。
なんと築100年以上たつ、建物なんだそう。
その美しい建物内で、本格的なお料理やお茶などを楽しめる、人気スポットです。

淡水紅楼は、たどり着くまでは大変・・・

美しい 淡水紅楼中餐庁ですが、たどり着くまでがちょっと大変です。
淡水老街を歩いていると、このような看板が出てきます。
この先を進むと、 淡水紅楼中餐庁へ行けるのですが、なかなか急な階段が続きます。

この看板が見えてきたら、あとちょっと!
階段はけっこうガタガタなので、足元には気を付けて進んでくださいね。

階段もなかなかフォトジェニック!

美しい花も咲いているので、それを楽しみながら登りましょう♪

階段を登った先には

階段を登りきると、ようやく 淡水紅楼に到着!
レンガ造りのとても美しい建物です。
1階&2階はレストラン、3階がカフェとなっています。
今回は、3階のカフェを利用しました!

景色を楽しみながらいただく、アフタヌーンティー

3階のカフェは、シックなインテリアがとてもおしゃれ。
室内もいいのですが、晴れた日ならテラス席がおすすめ!
淡水の景色を楽しみながら、お茶できますよ。

今回は、アフタヌーンティー(2人分で500元)をオーダー。
ドリンクも2人分ついて、500元(約1,800円、別途サービス料が10%必要です)と、かなりリーズナブルです。

ホット金柑茶。
ポットでサーブされ、たっぷり楽しめます。
ポットの中には、金柑がゴロゴロ入っていました。
甘酸っぱく、すっきりとした味わいです。

お料理はきちんと3段のティースタンドで提供されます!
これはテンションがあがりますね♪

1段目はサンドイッチとプチデザート。
サンドイッチは、クロワッサンにハム・チーズ・きゅうり・トマトがサンドされたボリュームたっぷりの一品。
ピクルスの酸味で、ボリュームがありつつもさっぱりいただけます。

プチデザートは、ブラウニーとプチアイスシュー。
ブラウニーは濃厚、プチアイスシューはさっぱりと、バランスのいい取り合わせでした。

2段目はフルーツ!
この日は、グァバ・ドラゴンフルーツ・オレンジの3種類。
ドラゴンフルーツが、今まで食べた中で一番甘かったです。
オレンジは、表面がキャラメリゼされていて、手が込んでいますね。
グァバはシャリシャリとした食感が楽しかったです。

3段目は焼き立てのワッフル!
バター香るワッフルは、外はサクサク中はもっちり。
コクのあるはちみつをかけていただくと、さらに美味しくいただけました。

全体的に、クオリティが高く満足度の高いアフタヌーンティーでした。
女性なら、これでランチ代わりになるボリュームですよ。

淡水でほっと一息つくなら 淡水紅楼がおすすめ

テラスからは、淡水の美しい景色を楽しめます。
美味しいお料理が、さらに美味しく感じられました!

淡水散策で、ちょっと一息つきたいときは、 淡水紅楼はかなりおすすめですよ。

淡水紅楼

住所
251新北市淡水區三民街2巷6號

営業時間
11時00分~21時00分

アクセス
MRT淡水駅より徒歩11分

予算
アフタヌーンティー 500元+サービス料10%

タイトルとURLをコピーしました