せっかくの海外旅行なのに雨!そんなときどう過ごしますか?

旅のコツ
記事内に広告が含まれています。

楽しみにしていた海外旅行。
出発日が近づいてきて、天気予報を確認すると、あまり天気が良くない・・・
そんなケースもありますよね。

そこで今回は、旅行中天気が良くないときの過ごし方について、考えてみました。

雨具の準備は万全に

出発前に雨だとわかっているときには、雨具の準備を万全にしておきましょう。
傘やレインコート、レインシューズもあると安心ですね。
また、雨にぬれてもいいように、着替えを多めに持っていきましょう。

スマホなどのガジェット類が、雨に濡れないようにする工夫も必要ですね。

雨でも楽しめるスポットを探しておく

雨ですと予定していたスケジュール通りに行かないことも。
事前に雨でも楽しめるスポットを探しておきましょう。

美術館や博物館などは、雨でも楽しめます。
スーパーやショッピングモール巡りもいいですね。
スパやエステなどを予約して、のんびり過ごすのもおすすめです。

ホテルステイをとことん楽しむ

グレードの高いホテルを予約しているなら、ホテルステイをとことん楽しむのも手。
ホテルのプールで泳いだり、ジムで汗を流したりするのもいいですね。
本を持っていって、ホテルでじっくり読むなんて過ごし方も素敵です。

工夫次第で、雨でも楽しく過ごせる!

せっかくの旅行、雨だと残念ではありますが、工夫次第では楽しく過ごせます。
出発前には天気を確認し、事前に準備してくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました