カナヘイ一色のセブンイレブンとお土産【15回目の台湾旅行】

2019年10月台湾(台北)
記事内に広告が含まれています。

台湾が大好きで、気が付けば今回で15回目の訪台となりました。
15回目の台湾旅行は、台北に3泊4日の予定です。
4日目は帰国するだけです。
名残惜しいですが、お土産を購入して帰ります。

ごく普通のセブンイレブンが!

ホテルの最寄り駅、MRT南京復興駅4番出口すぐに、こんなにかわいらしいセブンイレブンが!!
カナヘイさんのキャラクター「ピスケとうさぎ」が!!!!
ポップアップストアなどではなく、ごくごく普通のセブンイレブンなんですよ。

店舗の入り口では、うさぎがお出迎え。
かわいい…

グッズも購入できるのかな?

イートインスペースもこんなにかわいい♡
もちろん、無料で利用できます。

パステルカラーが本当にかわいい…

店内すべてがカナヘイワールド。

もうかわいい以外に言葉が浮かびません。

店内全てがパステルカラー!
よく見ないと、セブンイレブンと気が付かないほど(笑)

店舗入り口もぬかりありません(笑)

日本のキャラクターがこんなにも愛されているのは、本当に嬉しい。
台湾は街中にゆるキャラというか、かわいいものがたくさんありますよね。
そういう国民性なのかしら。

わざわざ行きたくなるセブンイレブンでした。

7-ELEVEN 威克門市

住所
10491台北市中山區南京東路三段208號

購入したお土産たち

お土産は職場関係など、ちょっと気を使うところは新光三越の地下で購入します。
パッケージがしっかりしていますからね。
やはり安心感があります。

自分用はコンビニやスーパーで購入。
今回は、お菓子のみ(笑)
3か月前の訪台で、お茶は大量に買っていたので。

いつも買う、ドラえもんのカステラ?人形焼き?
ファミリーマートとセブンイレブンで見かけます。
味は普通に美味しい。ビジュアルがかわいいので、ついつい買っちゃいます。

カルフールで購入したオレオ。
日本にはない、ピーナッツバターとチョコクリーム味です。
70元くらいだったと思います。
コーヒーのお供にぴったりです。

こちらもカルフールで購入。
リッツにチョコクリームがサンドされています。
しょっぱいクラッカーと、甘いチョコクリームのコンビネーションがばっちり。
90元くらいだったかな。

新光三越地下食品売り場で購入した、パイナップルケーキ。
45元くらい。
素朴な味わいで、ちょこっと食べるのにおススメです。

台湾のコンビニやスーパーでは、マイバッグは必須!
マイバッグを忘れずに持っていってくださいね。

タイトルとURLをコピーしました