ラウンジ

ラウンジ

空港ラウンジを利用する方法

海外旅行の楽しみのひとつといえば、空港!単なる移動手段だけでなく、空港での過ごし方も旅行の一部ですよね。そんな空港で気になるのが、ラウンジではないでしょうか。ゆったりした空間で、のんびりドリンクやフードが楽しめるラウンジ。そんなラウンジの利...
ラウンジ

国際線利用、何分前に空港に着いていればいいの?

さぁ、海外旅行に出発!ウキウキしながら空港に向かおう!ところで、国際線を利用するときには、どれくらい前に空港に着いていればいいの?と迷いませんか。そこで今回は、国際線を利用するときどれくらい前に空港に着いておけばいいのか、ご説明します。 国...
ラウンジ

海外旅行、トランジットの楽しみ方について考えてみる。

海外旅行を計画中、格安航空券だとどうしてもトランジットの時間が長くなってしまう・・・そう悩んでいる人は多いと思います。悩ましいトランジットですが、上手に活用すれば、旅をさらに楽しめるポイントとなります。そこで今回は、トランジットの楽しみ方に...
ラウンジ

JAL国内線ファーストクラス搭乗レポ(羽田-那覇)

JALの国内線ファーストクラスに搭乗してきたレポートです。
ラウンジ

成田空港アメリカン航空ラウンジ「アドミラルズクラブ」がとっても素敵でした!

成田空港第二ターミナルにある、アメリカン航空ラウンジ「アドミラルズクラブ」を利用してきました。 和の空間がとても素敵な、アドミラルズクラブは、かなりおススメのラウンジでした!
ラウンジ

航空会社のステイタスは、本当にメリットがあるのか考える

バラエティ番組などでも取り上げられ、話題を集める航空会社のステイタス(上級会員) 2018年にJALのステイタス(JGC JALグローバルクラブ)を取得した私が、メリットだけでなく、デメリットもお話したいと思います。