2019台北&台南旅行 自分用お土産

2019年12月台北&台南
記事内に広告が含まれています。

2019年、12/21~12/26の5泊6日で、16回目の台湾旅行へ行ってきました。
今回は、この旅で購入した自分用のお土産をご紹介します!

奇美食品のパイナップルケーキ

台南駅で購入した、 奇美食品のパイナップルケーキ。
3個入りで150元(約540円)だったかな。
奇美食品は台南のお菓子メーカーです。
もちろん、台北でも購入可能。
あっさりした、美味しいパイナップルケーキでした。

カナヘイのポーチ

新幹線に乗車した時、車内販売で購入。
たしか300元(約1080円)だったかな。
コットン生地のぺたんこタイプのポーチです。
完全に、可愛さに負けて購入です(笑)

手天品のビスコッティ&シナモンクッキー

お気に入りのお菓子屋さん、手天品のココアビスコッティとシナモンクッキー。
ビスコッティが100元(約360円)
シナモンクッキーが90元(約324円)だったはず・・・
シンプルで美味しい焼き菓子です。
賞味期限も長いので、長く楽しめます。

ティッシュケース

台北駅の地下街で見つけた、ティッシュケース。
100元(約360円)でした。
ティッシュだけじゃなく、ちょっとした小物が入れられるのでお気に入り。
今使っているものもあるのですが、別の柄も欲しくなって購入しました。
いろんな柄がありますし、お手頃価格なのでバラマキ土産にもいいかも。

ハンカチ&マグネット

ハヤシ百貨店で購入。
値段は忘れちゃいましたが、全部で1000円ちょっとくらいだったかと。
台湾モチーフの刺繍がかわいいハンカチと、マグネットです。
旅行先で、なるべくマグネットを購入しています。
あれれ?なデザインも多いですが(笑)けっこういい思い出になります。

澎玉191(JadeBoat191) の干し海老&ドライマンゴー

迪化街を散策しているときに気になった、澎玉191(JadeBoat191) で干し海老とドライマンゴーを購入。
干し海老 50元(約180円)
ドライマンゴー 180元(約648円)
店員さんがたくさん試食させてくださいました。

干し海老はお好み焼きに入れたり、かき揚げにしたりしていただきました。
日本で買うより、だいぶお得。
ドライマンゴーは愛文マンゴー。
肉厚で美味しかったです!

Kinderのチョコレート

コンビニで適当に買ったkinderのチョコレート。
値段も覚えておりませんが、かなり好みのチョコレートでした。
次回はもっと買おう(笑)

今回はこれで以上!
本当に気に入ったものだけを購入しました。
どれもおすすめのものばかりなので、参考になれば嬉しいです。

タイトルとURLをコピーしました