アマラバンコク宿泊レポ【2回目のバンコク】

2019年11月タイ(バンコク)
記事内に広告が含まれています。

15年くらい前に、パックツアーで行ったバンコク。
正直、あまり記憶がないんですよね。
今回は完全個人手配で、3泊4日旅してきます。

アマラバンコクに宿泊しました。

スタイリッシュなアマラバンコク

宿泊は3泊ともアマラバンコクへ。
クラブルーム利用でも、リーズナブルなお値段だったのが決め手になりました。
中規模のホテルで、とてもスタイリッシュな雰囲気です。

ホテルに到着したのは8時頃。
アーリーチェックインをお願いしたのですが、さすがに無理でした。
それでも、12時からのアーリーチェックインはできるようにしてくださったので、ありがたかったです。

チェックインは英語のみですが、パスポートとデポジットのためにクレジットカードを渡せばOKでしたよ。

アマラバンコク クラブルーム

2ベッドをリクエストしましたが、残念ながら1ベッドのお部屋でした。
それでもキングサイズのベッドは相当広くて、相手の寝返りも気にならないくらい、スプリングもしっかりしていました。

バスタブがあるので、毎日お湯を溜めてお風呂につかりました。
ベッドからバスルームが丸見えですが、ロールスクリーンがあるから大丈夫です(笑)

バスルームにはお水が2本置いてありました。

アメニティもしっかりそろっています。

シャンプーやコンディショナー、シャワージェルは毎日補充してくださいました。

冷蔵庫には、フリーのお水とドリンク。
こちらも毎日補充してくださいました。
ウェルカムフルーツなどはなかったけれど、暑い国なので、冷たいドリンクが嬉しいですね。
ただ、外出時もカードキーを指しておかないと、冷蔵庫の電源が切れてしまうので注意です。

大きなテレビ。
NHKが映りました。

デスクはふつうのサイズ。

ベッドサイドには、メモ帳とボールペン。
ボールペン、壊れてましたけど(笑)

座り心地の良いチェアもありました。

セイフティボックスもきちんとあります。

入り口前は大きな鏡があります。

こじんまりとしたクラブラウンジ

ラウンジアクセス付きのお部屋だったので、ラウンジも利用しました。

けっこうこじんまりとしています。
さくっと利用するお客さんが多かったですね。

ドリンクはオーダーすると、持ってきてくださいます。

カクテルタイムの品ぞろえ。
ちょっとつまむには十分なラインナップでした。
残念なことに、フレッシュジュースがなかったんですよね~。
フルーツが美味しい国なので、ちょっと期待していたので残念。

朝食もラウンジでいただけます。
利用した後気が付いたのですが、オムレツなどはオーダーして作ってもらうスタイルだったみたい。
どうりで、ラウンジにしてはしょぼい内容だな~と思ったんです(笑)
朝食メニューはこんな感じでした。

可もなく、不可もなく。といった内容でした。

眺めがとてもいいんです!

アマラバンコクのクラブラウンジには、テラス席もあり、そこからの眺めが素敵でした!
ブーゲンビリアがきれいに咲いていて

バンコクの街並みを楽しめます。
ただ、テラス席は暑い&煙い(喫煙OKなので)ので、あまり長居はできませんでした。

リピートはないかな。

3泊宿泊してみて、正直リピートはないかな。と思いました。
・お掃除が甘い(タオルやバスマットがなかったり)
・ラウンジがいまいち
という点が気になりました。

屋上にバーやプールがあったり、インテリアがスタイリッシュだったり、若い人向けなのかも。
宿泊料は3泊で47,400円。
もうちょっと落ち着いたホテルにすればよかったなぁというのが、正直な感想です。

タイトルとURLをコピーしました