海外でスマホを便利にお得に利用するには【15回目の台湾旅行】

2019年10月台湾(台北)
記事内に広告が含まれています。

台湾が大好きで、気が付けば今回で15回目の訪台となりました。
15回目の台湾旅行は、台北に3泊4日の予定です。
飛行機と宿を予約したので、次はSIMカードの手配をしたいと思います。

SIMフリーのスマホなら、SIMカードを買うのが、お得で便利

旅行の必須アイテム、スマートフォン。
わたしは、SIMロックを解除したiPhoneを持っているので、今回はSIMカードを購入することにしました。

今まではSIMロックがかかっていたのと、家族と別行動を取ることはなかったので、SIMフリーのルーターにAmazonで購入した台湾のSIMを指して、家族で使っていました。

ようやくSIMロックを解除したのと、今回は家族と別行動を取るかもしれないので、それぞれSIMカードを購入することに。

また、亜太電信のSIM、ときどき繋がらないことがあって・・・
それがけっこうストレスになっていたので、次は違う通信会社にしようと思っていたんですよね。

そうしたら、よいサイトを見つけたので、そちらで購入しました!

kkdayです!
オプショナルツアーだけだと思っていたら、SIMカードやレンタルWi-Fiなども取り扱っていました。

しかも無制限で、お手頃価格。
3日間なら459円です。
今回の旅行は、3泊4日なので、5日間のSIMカードを購入。
5日間プランで、937円でした!

支払いはクレジットカードで。
余談ですが、少しでもマイルを貯めるために、わたしはほとんどの支払いを、JALカードで決済しています。
100円で1マイルつくので、ちりも積もればなんとやら。で今年は決済で貯めたマイルだけで、11月にバンコクへ行けることになりました!


スマホから簡単に予約でき、予約が完了すると下のようなバウチャーが表示されます。

Apple Walletにも簡単に追加出来て、かなり便利です。
今回は家族の分と2枚、購入しました。

受け取り方法も簡単で、桃園空港のkkdayカウンターでこのバウチャーと搭乗券を見せるだけだそう。

設定は自身で、となっていますが、実際は係の方がしてくれるケースが多いらしいです。
設定といっても、SIMを入れ替えるだけなので、簡単にできそう。
ピンを持っていくのだけを、忘れないようにしなければ。

SIMカードの手配も終わったので、次はオプショナルツアーを手配しようと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました