北九州空港から台湾桃園国際空港へ【15回目の台湾旅行】

2019年10月台湾(台北)
記事内に広告が含まれています。

台湾が大好きで、気が付けば今回で15回目の訪台となりました。
15回目の台湾旅行は、台北に3泊4日の予定です。
今回は北九州空港から、スターフライヤーを利用して台湾へと向かいます。

北九州空港はコンパクトでキレイな空港でした!

北九州空港は比較的新しく、コンパクトにまとまったきれいな空港です。
駐車場が24時間500円とリーズナブルなのも嬉しい。
ちなみに、台湾線を利用すると、2日分の駐車券をいただくことができます。

1階入り口すぐのインフォメーションに、搭乗券と駐車券を見せると、2日分のサービス券がもらえます。
これはありがたいサービスですよね。

九州グルメも楽しめる!

北九州空港のには、4つの飲食店があります。
・そば
・とんこつラーメン
・レストラン
・カフェ
とそこそこの充実ぶり。

ダイニングレストラン海彩で食事しました。

明るくキレイな店内では、九州のご当地グルメもいただけます。

わたしは長崎名物の、トルコライスをオーダー。
ごくごく普通に美味しいです。
これで1150円(税抜き)は、空港グルメとしてはなかなかリーズナブルではないでしょうか。

夫は鯖のぬか炊き定食をオーダー。
これが大当たり!濃厚な味噌だれで炊かれた鯖は、ご飯にもビールにもぴったりの逸品でした!
こちらも1000円(税抜き)と、空港グルメとしてはリーズナブル。
満足のランチとなりました。

野菜も売ってます(笑)

搭乗までだいぶ時間があったので、空港内をうろうろ。
1階では、野菜も売られていました(笑)
お店の方に聞いたら、だいたい週末は出店されているそう。

野菜以外にも、シャインマスカットやナシなど、季節の果物も並んでいました。
しかも、お安い!もちろん帰りに買って帰りました~

セブンイレブンもあります

1階にはセブンイレブンもありました。
通常の商品はもちろん、旅行グッズやお土産物もあったので、何かと便利。
セブン銀行のATMもありました。

お子さんが喜びそうな設備も

北九州市は子育てしやすい街らしく、こんなパネルも。
キティちゃんの顔はめパネルもありました(笑)

折り紙コーナーもあったので、子どもさんの暇つぶしにもよさそう。

この日は残念ながら、雨で利用できませんでしたが、展望デッキには足湯もあります。
飛行機の離発着を眺めながら、のんびり足湯につかれるなんて、贅沢ですよね♪

のんびり旅したい人には、かなりおススメ

最近まで関東に住んでいたので、羽田か成田を利用していたのですが、地方空港も楽しいですね!
なにより、人が少なくゆったりしているのが、とてもいい!

東京~北九州間がメイン路線なので、関東から九州へ遊びに行きたい人は、ぜひ利用してみてはいかがでしょうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました