アジア初のIKEAポップアップホテル!優美飯店宿泊レポ【2019台北&台南旅行】

2019年12月台北&台南
記事内に広告が含まれています。

12/21~12/26の5泊6日で、16回目の台湾旅行へ行ってきました。
台北での宿泊先は2か所。
地下鉄MRT雙連駅 より徒歩5分程度の好立地になる、優美飯店に宿泊してきました。

アジア初のIKEAポップアップホテル

優美飯店

優美飯店は、 地下鉄MRT雙連駅 から徒歩5分ほどの好立地にある、日本人にも人気のホテルです。

立地もよく、お値段もお手頃。日本語ができるスタッフさんがいらっしゃるので、台北旅行の常宿にしていました。

ここ2年ほどは、施設のくたびれも目だっていたのですが、少し前に、IKEAポップアップホテルに選ばれ、おしゃれにリノベーションされたと聞き、宿泊してきました。

お部屋のインテリアは全てIKEA

今回予約したのは、スーペリアダブル(無料朝食付き)8,443円でした。

お部屋に入ると、まずはベッド。
パリっとした清潔なシーツが嬉しいですね。

ベッドサイドには、電話・ドライヤー・時計など。
コンセントの位置がちょっと不思議です(笑)

なぜか壁一面に収納棚があります。
大容量なので、長期宿泊時などには役立ちそう。

収納棚にはクローゼットスペースもありました。

クッションも収納されていましたよ。

収納棚の中に、さらに収納ボックスが(笑)
IKEAに宿泊している気分です。

収納棚の隣には、広々としたリビングスペースがあります。
大きなテレビもあって、ここでのんびり食事とかできそう。

フリーのお水やスナック、カップ麺。
冷蔵庫にはこちらもフリーでポカリスエットが冷えていました。

ウェルカムフルーツもあります。

長いコートもOKなクローゼット。
セーフティーボックスもあります。

水回りは以前のままでした

気になる水回りは、以前のまま。
古いですが、きちんとお掃除が行き届いています。
シャワーの水圧もまぁまぁ。

シャンプー・コンディショナー・ボディソープは壁に備え付けです。

歯ブラシ・綿棒・かみそり・フロス・くしがそろったアメニティ。
ハンドソープとボディローションもあります。

このほかに、フェイスタオルとバスタオルが1人1組ずつ用意してありました。
バスローブなどはないので、パジャマは忘れずに準備してくださいね。

洗濯機と乾燥機もフリー!

優美飯店は、宿泊者は洗濯機と乾燥機がフリーで利用できます。
地下1階、朝食会場の奥にあります。

これ、とっても便利ですよね。
特に夏場、汗をかく時期は本当にありがたいです。

今回も5泊6日の旅程ですが、着替えは3組だけだったので、こちらでお洗濯しました。

ちなみに朝食会場では、24時間いつでもコーヒーやお茶がいただけます。
これもとってもありがたい。

無料朝食はけっこう豪華です

優美飯店では、宿泊者は無料で朝食がいただけます。
近くに朝ご飯屋さんもあるので、あまり利用しませんが、ちょっとフルーツだけいただいたりできるので、とってもありがたいです。

温かいおかず

台湾らしいお料理もありました。

種類も豊富なサラダバー

主食のおかゆ

ご飯のお供も並びます。

ちらっとしか写っていませんが、ジュースや牛乳、豆乳などもあります。

白いご飯とお味噌汁。

パンとシリアルもあります。

なんとデザートに豆花も!

ロールケーキもあります。
子どもさんが喜んで食べていました。

季節のフルーツも4種類並んでいました。

これだけの内容が、無料だなんてありがたいですよね。
さらに、ベビーカーなど子ども用グッズの貸出もフリーなので、お子さん連れの宿泊におすすめですよ。

優美飯店はいろんな人におすすめのホテルです!

以前は、いわゆるラブホテルとしても利用されていた優美飯店ですが、今は明るくおしゃれな雰囲気になっていました!

立地もいいし、日本語OK、サービス満点。なのにリーズナブルと嬉しいことづくめ。

お部屋ごとにインテリアが異なるそうなので、リピートしても楽しめそうですね。
友人やカップル、家族連れといろいろな人におすすめしたいホテルです。

優美飯店

タイトルとURLをコピーしました