世界一安いシャングリ・ラ?シャングリ・ラホテル台南宿泊レポ(ラウンジ編)【2019台北&台南旅行】

2019年12月台北&台南
記事内に広告が含まれています。

12/21~12/26の5泊6日で、16回目の台湾旅行へ行ってきました。
今回は台南まで足を伸ばしてみました。
目的は、世界一安いといわれるシャングリ・ラに宿泊すること!
今回は、シャングリ・ラ ファーイースタンプラザホテル台南の宿泊レポです。
長くなるので、お部屋編とラウンジ編に分けます。

シャングリ・ラ台南のラウンジは最高でした!

シャングリ・ラ ファー イースタン プラザ ホテル 台南 (香格里拉台南遠東大飯店)

24階にある、シャングリ・ラ台南のホライゾンクラブラウンジ。
ホライゾンクラブに宿泊すると、自由に利用できます。

チェックイン時にこのような案内をいただきました。
朝食が6:30~10:00まで(週末は11:00まで)
カクテルタイムは17:30~19:30まで
それ以外の時間は、23時までコーヒーなどのソフトドリンクがいただけます。

ラウンジアクセス以外にも、ランドリーサービスの割引や市内館通話無料など、特典がありました。

宿泊した日がクリスマスイブだったので、クリスマスの飾りつけがしてあります。

チェックインしてからすぐ、ラウンジを利用したのですが、ちょっとしたスナック類と、朝食の残りと思われるデニッシュなどが置いてありました。

シャングリ・ラ台南 カクテルタイム

お楽しみのカクテルタイム。
今日はクリスマスの特別仕様です!と受付で教えてもらいました。

シーフードサラダや

サンドイッチ

チーズやナッツ類
ミックスナッツが、カシューナッツやマカダミアナッツなど、お高めのナッツがごろごろで嬉しい(笑)

ホットミールもなかなか豪華。
牛肉を使ったお料理が多かったです。

デザートもかわいい&おいしい。
無くなると、すぐに補充されていました。

お酒を飲まない人は特にうれしい、フレッシュジュースたち。
スイカジュースが美味しかったです。

シャングリ・ラ台南のカクテルタイムは、お料理も豪華で大満足の内容でした!

朝食はオーダーメニューが豊富です

ホライゾンクラブに宿泊すると、朝食もラウンジでいただけます。
ラウンジの朝食は、ブッフェのお料理はちょっと少ないですが、オーダーメニューが豊富でした。

卵料理やパンケーキ、台南名物のサバヒーのおかゆや牛肉湯などもあります。
サーモンスクランブルエッグと牛肉湯をオーダーしました。

サーモンスクランブルエッグは、ちょうどいい塩加減。
ちょっぴりキャビアもトッピングされています。

台南名物の牛肉湯。
見た目は地味ですが、これが最高に美味しかった!

薄切りの牛肉がたっぷりはいっています。
旨味たっぷりのスープにしょうがの辛みがきいていて、お替りしたくなるおいしさでした。

パンやデニッシュ、マフィンなど

全部食べたいけれど、さすがに無理です(笑)

ソーセージやベーコンなど

チャーハンと牛肉の煮込み料理

温野菜もありました。

フレッシュジュースとフルーツ

もちろん、サラダもあります。

スモークサーモンやチーズなどもありました。
このスモークサーモンが非常に美味しかったです。

ヤクルトもあります(笑)
チョコレートヨーグルトが珍しくて食べてみたのですが、チョコレートとヨーグルトは別々がいいな、と思いました(笑)

大満足!シャングリ・ラ台南

世界一安いといわれる、シャングリ・ラ台南。
確かにリーズナブルではありますが、お値段以上に満足できるホテルだと個人的には感じました。

台南の観光地からは少し離れていますが、シャトルバスもありますし、歩けない距離でもありません。
なにより、スタッフさんの対応がさすがで、かなり快適に宿泊できました。

台南に足を伸ばした際は、ぜひ泊まってもらいたいホテルです!

シャングリ・ラ ファー イースタン プラザ ホテル 台南 (香格里拉台南遠東大飯店)

タイトルとURLをコピーしました