北大行(ベイダーハン)で夕食とマッサージへ【15回目の台湾旅行】食べ歩きの2日目

2019年10月台湾(台北)
記事内に広告が含まれています。

台湾が大好きで、気が付けば今回で15回目の訪台となりました。
15回目の台湾旅行は、台北に3泊4日の予定です。
本来は観光に出かける予定でしたが、あまり天気が思わしくなかったのでキャンセルし、食べ歩きに変更です。

夕食は地元の人に愛される北大行(ベイダーハン)

猫花園からホテルに戻り、休憩したら夕食に出かけます。
夕食は夫のリクエストで、牛肉麺と小籠包が美味しいと評判の、北大行(ベイダーハン)へ。

夜の7時ごろ。ちょうど食事時ということもあり、店内は混雑していました。
北大行(ベイダーハン)も、日本語メニューがありますし、オーダー表に頼みたい個数を書くだけなので、オーダーが簡単です。

オーダー表を書いたら、店員さんに渡してくださいね。

台湾の食堂なのでみかける、「いちばん」と書かれた食器たち(笑)
なかなか味があって、かわいいですよね。
ちょっと欲しいかも。

北大行(ベイダーハン)の小籠包です!
鼎泰豊にも負けないおいしさだと、個人的には思っています。
なによりリーズナブルなんですよね。
1籠10個入りで150元(525円)と、かなりお得。

海老と卵の炒飯は150元(525円)
しっとりとパラパラの中間くらいの炒飯です。
北大行(ベイダーハン)の炒飯は、とても美味しくて大好きなのですが、朝食とほぼ同じ内容になってしまいました(笑)

夫はビールもオーダー。
このコップ、とてもかわいいですよね。
いつか買って帰りたいものです。

麺類も食べたくなって、ごまペースト麺と書かれた麺をオーダー80元(280円)
これがもう本当に、ごまペースト麺!
思いっきりごまです!
美味しいけれど、かなりもったりしていて、食べづらい・・・
ごま好きな人は、ぜひチャレンジしてみてください!

食べ終わったら、厨房近くのカウンターでお会計です。
カードは使えないので、注意してくださいね。
金額は電卓で見せてくれるので、安心です。

北大行

住所
No. 427, Guangfu South Road, Xinyi District, Taipei City, 台湾 110

営業時間
11:00~14:00
17:00~20:30
※月曜定休

足門四季養生概念館 で足つぼマッサージ

北大行(ベイダーハン)で食事を終え、街ブラしたらホテルに戻ります。
ホテルのすぐ隣に、マッサージ屋さんがあったので、シャワーを済ませてからマッサージを受けに行きました。

足つぼと上半身マッサージで999元(3496円)のコースにしました。

マッサージの前に、足湯に5分ほど入ります。
足湯って気持ちいいですよねぇ。
この時点でウトウト・・・
というのも、時間は23時くらい。
この日はなんだかんだで2万歩近く歩いていました。

こんな感じのかなりゆったりしたリクライニングチェアなので、とってもくつろげます。

肝心のマッサージですが、ツボをぐいぐい押すというよりも、丁寧に面で押していく感じ。
痛くないか親切に聞いてくれるので、自分の好みを伝えられます。
半身マッサージは、別ブースのベッドで。
30分マッサージしてもらって、とても気持ちよかったです。

オプションをごり押ししてくることもなかったし、お店も清潔でなかなか良かったです。
お会計は現金のみなので、注意してくださいね。

マッサージを受けたおかげで、この日はぐっすり眠ることができました。

足門四季養生概念館

住所
10491台北市中山區長安東路二段236號

営業時間
12:00~24:00

コメント

タイトルとURLをコピーしました