kkdayで現地ツアーなどを予約【2回目のバンコク】準備編その3

2019年11月タイ(バンコク)
記事内に広告が含まれています。

年に1回、妹と海外旅行にいくのがここ数年お決まりになってきました。
今年はどこへ行こうか、と考えた時に日数と予算のしばりから、バンコクに決定!

今回は、kkdayを利用してパッケージツアーを予約したお話です。

空港からの送迎を予約

空港からホテルまで、タクシーで移動しようと考えていました。
ところが、調べれば調べるほど、タイのタクシーについての悪評が・・・
メーターを使わず、ぼったくるタクシーが多いそう。
ぼったくられたとしても、日本円で数百円のことですが、やはりあまりいい気持ちはしませんよね。

そこで、空港からホテルまでの送迎を予約することにしました。
予約はいつものkkday

【バンコク空港送迎】スワンナプーム / ドンムアン空港 – 市内ホテル:貸切プラン

空港からホテルまで、2,702円です!
この金額なら、いいなと思い予約しました。
もちろん帰りも予約。
これで、空港~ホテル間の移動は安心です。

フォトジェニックツアーも予約

バンコクといえば、フォトジェニックなスポットや寺院が目白押し。
特に行きたいと感じた、
・ワットパクナム(ものすごくキレイ!)
・ピンクガネーシャ(お願いが3倍速で叶うらしい)
両方に行くツアーを、これまたkkdayで格安で発見!!

【早割10%OFF】丸ごとバンコクのフォトジェニックツアー by パンダバス(ランチなし午前プラン・ホテルお迎え付き・日本語ガイド)

このツアー、半日で終わるところも気に入りました(笑)
他のツアーは、1日たっぷりというところが多くて・・・
正直、1日ずっと移動しっぱなし、観光しっぱなしは性に合わないし疲れちゃう。
そんなわがままなわたしに、かなりぴったりのツアーが見つかりました!

マッサージも予約

バンコクと言えば、マッサージ&スパ!
日本より格安で受けられるので、マッサージ大好きなので絶対に受けようと思っていました。

kkdayなどを利用して、予約しようとも考えたのですが、評判の良いマッサージのお店が、日本語でも予約OKだったので、自分で予約することに。

at ease THAI MASSAGE
オーナーさんが日本人で、日本語サイトも充実していたし、なによりGoogleマップの口コミがいい!

それに、本当にリーズナブルなんです。
予約したのはフットマッサージ2時間。680バーツ(約2,380円)。
日本の1/4、台湾の1/2くらいのお値段です。

到着が早朝なので、オープンと同時にマッサージしてもらい、良かったらハーバルボールなどを使用した全身マッサージを予約しようかと考えています。

いろいろと手配も済ませたので、あとは出発を待つばかり。
その前に、パッキングをしなくては。

コメント

タイトルとURLをコピーしました