黄記魯肉飯&脆皮鮮奶甜甜圈のドーナッツと康青龍の黒糖タピオカミルクティー【15回目の台湾旅行】食べ歩きの2日目

2019年10月台湾(台北)
記事内に広告が含まれています。

台湾が大好きで、気が付けば今回で15回目の訪台となりました。
15回目の台湾旅行は、台北に3泊4日の予定です。
本来は観光に出かける予定でしたが、あまり天気が思わしくなかったのでキャンセルし、食べ歩きに変更です。

ランチは大好きな黄記魯肉飯( ホァンジー ルーロウファン )

お買い物を済ませたら、ちょうどお昼時。
ランチには、お気に入りの黄記魯肉飯( ホァンジー ルーロウファン)へ。
ここの 魯肉飯 (ルーロウファン)と 鶏肉飯 (ジーローファン)は、本当に美味しい!

日本語メニューもあるので、台湾初めての人でも安心して利用できますね。

まだそんなにお腹もすいていないので、 鶏肉飯 のみ。
夫は 魯肉飯 と角煮、乾麺といつものお気に入りを注文。
鶏の出汁がしっかりきいた、 鶏肉飯 。最高です!

台湾ローカルグルメを味わうなら、黄記魯肉飯がおススメ!

脆皮鮮奶甜甜圈で揚げたてサクサクのドーナッツ

黄記魯肉飯 の近くにある、脆皮鮮奶甜甜圈(読み方は分かりません・・・)
ここのドーナッツ、とーっても美味しいんですよね。
黄記魯肉飯 に寄った後は、ここにも立ち寄るのが定番になっています。

サクサクのドーナッツは25元(88円)
いつも行列ができているお店なので、揚げたてが食べられることが多いです。
この日は運よく、行列もなくすぐに購入することができました。

甘さが控えめの生地に、たっぷりのミルク風味のお砂糖がかかっています。
食感はサックサク!
ランチ後にも関わらず、ぺろりと完食しました(笑)

脆皮鮮奶甜甜圈

住所
No. 24號, Lane 17, Shuangcheng Street, Zhongshan District, Taipei City, 台湾 104

営業時間
11:00~19:15

予算
ドーナッツ 25元

康青龍 で黒糖タピオカミルクティー

黄記魯肉飯 から 脆皮鮮奶甜甜圈 へ向かう途中、気になったのが康青龍。
台湾にかなりの数がある、チェーンのドリンクスタンドです。
店頭にクレヨンしんちゃんがどーんと(笑)

3か月前に通った時には、クレヨンしんちゃんはいなかったので、キャンペーン中なのかもしれません。

メニューはこんな感じ。
英語表記のメニューと日本語表記のメニューもあるので、注文も簡単にできますよ。

黒糖タピオカミルクティーを注文。
インスタ映え?かどうかはよくわかりませんが(笑)とっても美味しい!
黒糖シロップのコクと、タピオカのモチモチがとってもいいですね。
確か75元(263円)だったと思います。
日本の半額くらいです。

台湾は食べ歩きが本当に楽しい!

明らかに食べすぎではありますが、台湾は本当に食べ歩きが楽しい街です。
食べることが好き、という人には、かなりおススメの旅行先だと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました