お肉屋さんのちょっと珍しい牛肉麺!御牛殿【台北市 東門エリア】

グルメ
記事内に広告が含まれています。

台湾のローカルフード、牛肉麺。
もちもちの麺と、コクのある牛肉のスープで、とりこになる人も多いですよね。
そんな人気の牛肉麺ですが、お店によってスタイルは様々。
今回はお肉屋さんで食べられる、ちょっとめずらしい牛肉麺をご紹介します!

こじんまりとしたお肉屋さん&食堂

御牛殿は、東門駅から徒歩1分と、アクセス抜群の場所にあります。
周囲には、鼎泰豊本店や、アイスモンスターなど有名店が多いエリアでもあります。

こじんまりとした、お店の入り口です。
お店の入り口に店員さんがいらっしゃるので、中で食べたいと声をかけて入店します。

ローカルな雰囲気の店内です

御牛殿は、とてもローカルな雰囲気。
メニューには日本語表記もあるので、安心です。
指差しでの注文もOK!

人気メニューは刺身牛肉麺!

御牛殿の人気メニューは、刺身牛肉麺!
牛肉の部位によって値段が変わります。

生の牛肉が乗った丼が提供されます。

ここに熱々のスープが注がれ、牛肉麺が仕上がっていきます!

お肉にスープの熱が通り、どんどん色が変わっていきます。

途中でほぐしたりしながら・・・

牛肉麺の完成です!
塩、味噌の入った小皿も一緒に提供されるので、好みでお肉に塩や味噌をつけていただきます!

絶品牛肉麺を召し上がれ!

澄んだスープはあっさり。
臭みや癖もまったくなく、八角の香りもないので、八角が苦手な人でも、美味しく食べられると思います。

うまみたっぷりのお肉は、しっかりとした食べ応えで、満足度も高い!
いままで食べたことのない、新しいスタイルの牛肉麺を楽しめました。
牛肉麺以外にも、ご飯ものなどメニューも豊富ですよ。

鈜景国産肉品専売店東門店 – 御牛殿

住所
100台北市中正區臨沂街70號

営業時間
9時00分~20時00分

アクセス
MRT東門駅より徒歩1分

予算
刺身牛肉麺 150元~

タイトルとURLをコピーしました