ダイソーで見つけた旅行に役立つグッズ

旅のコツ
記事内に広告が含まれています。

様々な商品がそろう、100円均一ショップ大手のダイソー。
旅行に役立つグッズもあるというので、今度のバンコク旅行用に購入したものをご紹介します!

雨天兼用折り畳み傘

100円の商品ではありませんが、雨天兼用の折り畳み傘が500円だったので、購入してきました。
普通の折り畳み傘は持っているのですが、日傘もあったらいいよなぁと思っていたので、購入しました。

こんなものまでそろうのか~と驚きです。

ウエットティッシュ&ウエットティッシュ用のふた

旅行先で何かと重宝する、ウエットティッシュ。
ポケットティッシュサイズのものがあったので、購入しました。
さらに、ウエットティッシュ用のフタもミニサイズがあったので、一緒に購入。
このフタが地味に便利なんですよね。
ドラえもんとドラミちゃんがかわいいです(笑)

こんな風に張り付けて使います。

片手でシュっとウエットティッシュが引き出せるので、とても便利ですよ。

トラベル収納ケース(ひっかけフック付)

ひっかけフック付きのトラベルケースもあったので、思わず購入。
フックまで付いているのに、200円とはお得。

中はこんな感じになっています。
デザインもシンプルでいいですよね。
充電器など、ガジェット周辺機器の収納にも便利そう。

折りたたみトラベル収納ケース

かなりコンパクトに畳める、折りたたみトラベルケースは150円。
着用前の洋服を入れる予定です。
着用後は、帰宅後すぐに洗濯機に入れられるよう、洗濯ネットにいれるので、帰りは折りたためるのが便利だな、と思って購入しました。
広げると結構大きいです。3日分の着替え(下着のぞく夏用)が全部入りましたよ。

ビニールネットケース

なにかと使い勝手の良いビニールネットケース。
透明なので、中身がわかりやすく、使いやすいです。

このように、ポケットティッシュ・ウエットティッシュ・常備薬(胃薬・葛根湯・鎮痛剤)絆創膏を入れました。

立体型クッションアイマスク

サイズ調節の可能な、クッションアイマスク。
バンコク旅行は深夜便なので、試しに購入してみました。
目の部分が立体的になっているので、アイメイクが落ちにくいそうです。
とはいえ、飛行機に乗る前にすっぴんになりますけどね(笑)

コード付タップ

1mのコード付タップは200円。
旅先で便利な延長コード。
200円で購入できるとは驚きです!

ワンタッチ式チューブボトル(とろ~り液体用)

メイク落としを詰め替えるために、購入。
粘度の高い液体でも、簡単に詰め替えられました。
化粧品関係は、そのまま持っていくとかさばるので、必ず詰め替えて持っていきます。



専用のものを購入すると、けっこうお値段が張る旅行グッズ。
まずは100円ショップをのぞいてみると、いいものが見つかるかもしれませんよ♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました