旅行をより快適に!ダイソーで見つけた旅行につかえるアイテム

旅のコツ
記事内に広告が含まれています。

楽しい旅行をより快適にするために、欠かすことのできない旅行グッズ。
普段から使うものでもないし、専用のものはお値段も張るし、と思っていませんか。

そんな人におすすめしたいのが、100円ショップ!
100円でいろいろな旅行グッズがそろいます。
今回は、ダイソーで見つけた旅行グッズではないけれど、旅行に役立ちそうなアイテムをご紹介します。

洗濯ネット+S字フックでより便利に!

わたしの大好きな、洗濯ネット(笑)
洗濯だけでなく、パッキングに欠かすことのできないアイテムです。
そんな洗濯ネットと、S字フックを組み合わせると、より便利になるんです!

洗濯ネットは、ストッキング専用の吊りヒモ付きのものがおすすめです。

洗濯ネットの中に、バスグッズ
・シャンプー&コンディショナー
・メイク落とし
・洗顔フォーム
・くし
・ボディタオル
などを入れます。

マチ付きなので、たっぷり収納できます。

これをS字フックで吊るせば、シャワーバッグ代わりになります!
使用後、このまま洗面所などに吊るしておけば、翌朝には乾いていますよ。

また、シャワーを浴びるときも、しまうときも、必要なものがさっと取り出せて便利です。

スーツケースなどに入れるときは、念のためジッパーバッグに入れてから、入れるようにしましょう。
もし、シャンプー等が液漏れしても、被害が最小限で食い止められますよ。

以前ダイソーで購入した、トラベル収納ケースもひっかけフックがついていて便利なのですが、シャワールームには持ち込めない(濡れると乾かすのが面倒)なので、この方法に落ち着きました。

このトラベル収納ケース自体は、洗面所などで利用するには、とても便利なアイテムです。

お財布がわりにピッタリ!メッシュケース

コンビニや屋台など、ちょっとした買い物のときにわざわざ財布を取り出すのが面倒。
ということで、ひらめいたのがメッシュケースをお財布代わりにすること。

A7サイズなので、カード類も入ります。
クレジットカードなどはさすがにお財布に入れ、交通系ICカードや3000円程度の現金を入れて、持ち歩くつもりです。

お札もたためばすっぽり入ります。

小銭とお札を分けて入れることもできるので、何かと便利そう。
今度台湾へ行くときは、これをお財布代わりにしようと思います。

費用をかけずに快適に♪

100円ショップには、本当にいろんなアイテムがそろっていますよね。
工夫次第では、もっと旅行が快適になるアイテムも見つかりそう。
宝探し感覚で、お買い物を楽しんでみてくださいね。

タイトルとURLをコピーしました