IKEAなホテルと永康街散策【2019台北&台南旅行5日目】

2019年12月台北&台南
記事内に広告が含まれています。

2019年、12/21~12/26の5泊6日で、16回目の台湾旅行へ行ってきました。
5日目は、台南から台北に移動し、IKEAなホテルに宿泊。
そして永康街を散策しました。

クラブラウンジで朝食

朝食はクラブラウンジでいただきました。
オーダーメニューが豊富で、牛肉湯などの台南ローカルグルメもいただけます!
朝から豪華な内容に、大満足です。

駅弁を食べながら台北へ

チェックアウトぎりぎりまで、お部屋でのんびり過ごしたら、新幹線で台北へ戻ります。
在来線の台南駅はかなりレトロな雰囲気。
新幹線の台南駅はピカピカで、とてもきれいでした。
駅弁を食べつつ、台北へ戻ります。

アジア初のIKEAポップアップホテルに宿泊

優美飯店

5日目の宿泊先は、アジア初のIKEAポップアップホテルの優美飯店。
1泊8000円ほどのホテルですが、サービスも充実しているので、個人的におすすめしたいホテルです。

永康街を散策します

ホテルにチェックインしたら、 永康街を散策します。
永康街は、観光客にも人気の素敵なお店が並ぶ通り。
おしゃれなカフェやセレクトショップなどが並びます。

永康街でひときわにぎわっているのが、ここ!
天津蔥抓餅(ティェンシンツォンジュアビン) です。

台湾の人気B級グルメが食べられる、いつでも行列の絶えない人気店。
蔥抓餅は、もちもちしたクレープのような食べ物。
ネギやコーン、チーズなどをトッピングしていただいても美味しいです。

行列に並んでいる間も、手際よく調理する様子を見ていると、あっという間。
15分くらいで購入できました。

初めてだったので、原味を注文。
モチモチの食感で美味しかったです。

京盛宇でお茶の飲み比べ

天津蔥抓餅を食べて、永康街を散策を再開します。
目に留まったのが、京盛宇!
台湾茶のお店です。永康街にも店舗があるなんて知らなかった。

日本語が上手なスタッフさんに、試飲していきませんか?と声をかけていただいたので、試飲することに。

でてきた試飲がコチラ!
試飲のレベルを超えています・・・
お茶うけに、微熱山丘のパイナップルケーキが1個ついています。
さらに、ミニボトルは持ち帰り自由。

3種類のお茶を飲み比べします。
どれもすっきりとした味わいで、とても美味しい。
特に蜜香貴妃が気に入ったので、購入しようと思ったのですが、大容量のものしかなく断念・・・

インテリアも素敵で、まるでカフェのような雰囲気です。
永康街にお出かけの際は、ぜひ立ち寄ってみては。

お土産にはやっぱりここのお菓子

永康街に来たからには、ここに行かなければ!
ということで、手天品でお菓子を購入します。

体に優しいお菓子が並ぶ、観光客にも地元民にも人気のお店です。
手天品社區食坊のお菓子は、「無添加・無着色・無香料」
トランス脂肪酸やベーキングパウダーも使用しない、体に優しいお菓子は、本当に美味しいので、とにかくおススメです。

台湾最後の夕食はやはりここ

今日は台湾最後の夜。
やっぱり最後はここでしょ、ということで、 鼎泰豊 で夕食にします。
鼎泰豊の小籠包は、何度食べても美味しいですね。
大満足です!

タイトルとURLをコピーしました