トラブルが続いた1日目。それでも食べ歩きます!【2019台北&台南旅行】

2019年12月台北&台南
記事内に広告が含まれています。

2019年、12/21~12/26の5泊6日で、16回目の台湾旅行へ行ってきました。
プチトラブルが続いた1日目となりましたが、めげずに、1日目から食べ歩きました(笑)
1日目の様子をレポートします!

スターフライヤーで桃園空港へ

今回も、お気に入りのスターフライヤーを利用して、北九州空港から桃園空港へと向かいます。

今回の機内食も美味しかった(笑)

桃園空港到着!

出発が定刻より30分遅れて出発。
桃園空港にも、30分ほど遅れての到着となりました。
このオブジェを見ると、台湾に来たな~と気分が高まります。

飛行機を降りたら、このカードをもらうのを忘れずに。
生のフルーツや野菜、お肉類は持っていませんよ、というカードです。
もしもらい忘れると、手荷物検査を受けなければいけないので、注意が必要。

入国カードは、オンライン申請が便利なので、おすすめです!
また、台湾に年3回以上来ている人は、「常客証」という証明書を申請できます。
これがあると、長蛇の列になりがちな出国手続きをだいぶショートカットできる(専用のイミグレーションを通れる)ので、とても便利です!
この常客証を維持するためにも、年3回は台湾に来たいな~なんて思ったり(笑)

kkdayでSIMカードを受け取る

今回も、kkdayでSIMカードを予約します。
なんとちょうどキャンペーン中で、2枚申し込むと1枚無料になりました!
ただでさえお安いSIMなのに、本当にありがたいです。

受け取り方はとても簡単。
kkdayのバウチャーとパスポートを見せるだけ。
書類にサインすれば、SIMカードを受け取れます。
旅先でもサクサクネットにつながると、旅の便利度がぐーんとアップします!

MRTに乗って、ホテルへ移動!のはずが

今回はまず、ロイヤルシーズンズホテル台北に宿泊します。
桃園国際空港からは、MRTを利用して台北駅まで移動しました。
歩いてホテルまで向かおうとも思ったのですが、荷物もあるので、タクシーを利用します。

タクシーを利用するときは、いつものようにホテルの名前と住所をメモに書いて、ドライバーさんへ渡します。
丁寧なドライバーさんへ当たって、ほっと一安心。したのもつかの間・・・
着いたよ、と降ろされたのは、なんだか暗い場所。
「あっちの角を曲がるとホテルだよ~」
的なことを言われたので、疑うこともせず、言われた方へ。

ところが、ホテルなんてありません・・・
この時点で慌ててGoogleマップを確認!
そうしたら、1本離れた場所で降ろされていました・・・
運転手さんが単純に間違えたんでしょうね。
わたしもいつもなら、Googleマップで現在地と目的地を確認しながらタクシーに乗るのですが、すっかり気分が緩んでいました。
とぼとぼ歩いて、ホテルに向かいます。

さっそく食べ歩きスタート!

ホテルにチェックインし、荷物を置いたらさっそく食べ歩きスタート!
向かったのは、西門にある天天利。
魯肉飯で人気のお店です!

しっかり味の 魯肉飯 と半熟卵!
合わないわけがありません。
あっという間に完食!!

24時間オープン! 富宏牛肉麵

まだまだ食べ足りない!と夫がいうので、天天利から歩いて行ける、富宏牛肉麵へ向かうことに。
富宏牛肉麵は、なんと24時間営業の牛肉麺のお店。
24時間いつでも好きな時に、牛肉麺が食べられるなんて幸せです(笑)

なかなかローカルないい雰囲気。

メニュー表を指さして、牛肉麺と水餃子をオーダーしました。

富宏牛肉麵、お店の入り口に大きな冷蔵庫が置いてあり、そこに入っているジュースはなんとフリー!
ありがたく、リンゴジュースをいただきました。

お肉がゴロゴロ入った牛肉麺。
台湾らしい味付けです。
水餃子は普通に美味しいな、っていうレベルです。
いや、美味しいんですよ。でも、もっと美味しいお店があるよなぁというのが、正直な感想・・・

でも、店員さんも優しかったし、雰囲気も良かったので、夜中に牛肉麺食べたい!ってなったときには、かなりおすすめです。

富宏牛肉麺

住所
108台北市萬華區洛陽街67-69號

ホテルでぐっすり・・・のはずが

機内食→ 魯肉飯 →牛肉麺&水餃子とたくさん食べて、お腹もパツパツ!
ホテルに戻り、ゆっくり休むことにしましょう。

と思ったのですが、なんと部屋の照明が消えないトラブルが・・・
(詳細は宿泊レポをご覧くださいね)
一生懸命対応していただいたので、不満はありませんが、正直なところゆっくり寝たかった・・・
ほぼ一睡もできず、2日目を迎えます。

正直、今まで旅先でトラブルに遭遇したことがなかったのですが、今回はしょっぱなから、プチトラブルが続いています。
何度も訪れて慣れが出て、気持ちが緩んでいたせいでしょうかね。
しっかり気を引き締めつつ、2日目も楽しみます。

タイトルとURLをコピーしました